td2sk の日記

技術メモとかゲームとか

2017-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかったもの2017

今年買ってよかったものをメモ。あとで追加するかも。 家電 ドラム式洗濯機 - BD-SV110A 買ってよかったベストオブザイヤー。 雨降ったら洗濯物干せないなーとか部屋干し臭うの嫌だな、みたいなことを考える必要が一切なくなった。 夜中だろうが豪雨が来よう…

低温調理覚え書き

自分用にメモ。温度設定等はあくまで自己責任で。※特に、妊娠中の方や幼児、お年寄り、健康でない人は避けること*1 基本事項 死にたくなければCooking for Geeksの低温調理に関する項目を熟読し、原理や安全性、温度設定について正しく理解すること 4℃〜55℃…

PC用4Kディスプレイを選ぶ際に確認すべきこと

免責 本記事は30分ほどで走り書きしたため、抜け漏れ間違い重複などが多数存在していると思われる。 内容に問題があれば、コメントをいただければ幸いである。 実際の購入の際には、各自よく調査したうえで、自己責任で購入すること。 筆者は一切の保証をし…

けものフレンズを見始めた

はじめに 珍しくツボに入ったので、ハマるまでの過程を記録しておく。 注意点は以下の通り。 後から振り返っての記述なのであまり正確ではない 1話についてのネタバレを多数含むので、まだ見ていない人は先に視聴することをおすすめする けものフレンズ 1話…