td2sk の日記

技術メモとかゲームとか

買ってよかったもの2017

今年買ってよかったものをメモ。あとで追加するかも。

家電

ドラム式洗濯機 - BD-SV110A

買ってよかったベストオブザイヤー。
雨降ったら洗濯物干せないなーとか部屋干し臭うの嫌だな、みたいなことを考える必要が一切なくなった。
夜中だろうが豪雨が来ようが、服突っ込んでボタンさえ押せば、乾燥までされてシワが伸びて出てくる。
畳むのだけが唯一残った面倒なので、将来はランドロイドを買いたい。

食洗機 - NP-TH1-W

こちらも時短家電。皿突っ込んでスイッチ押すだけで新品同然に綺麗になって出てくる。
いまどきわざわざ洗濯板で洗濯しないのと同様、あって当たり前になるべき家電。

どのモデルも庫内が意外と狭いので、できるだけ大きいものを買うとよさそう。
フライパンやボウルなど、調理器具も突っ込めるので、凝った料理を楽しむ余裕が生まれる。

コードレス掃除機 - eufy HomeVac

ロボット掃除機は去年2台買って使っているが今年はこちら。
完全充電式&手を汚さずにゴミを捨てられるトレイが購入の決め手。
普段の掃除はロボ任せにして、残った隅とか、ちょっとしたホコリを取るようにスポット的に使う。

43インチ4Kモニタ - BDM4350UC/11

こんな記事(
大画面4KテレビをPCディスプレイとして利用する際に考慮すること)を書くほどの43インチ4Kフリークなので、セールで我慢できなかった。
現住所2台目。実家込だと3台目。

家具

ゲーミングチェア - AKRACING PRO-X-RED 赤

見た目が格好いいというだけの理由で買った。
貧乏人用オフィスチェア。

台所用品

へら - MARNA K286R

鉄製だとフライパンのテフロン加工に傷つけそうなので柔らかいものを選んだ。
凹みがあるので取り分けたりひっくり返したりもしやすい。

消毒用アルコール - ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付

消毒&清掃用アルコール。食品に直接噴霧OKなので、台所周りの掃除で重用。

ゲーム

Nintendo Switch - 任天堂 Nintendo Nintendo Switch

Vita2がほしいと心から願っていたので予約開始日に即ポチ。
こんなに人気出るとは思ってなかった。
タイトルも傑作揃い。

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! - クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

思い出補正で買ったが、素晴らしい完成度に感激した。まさに愛のあるリメイク。
1&2にもタイムアタックが追加され、歯ごたえ十分。

mineo エントリーパッケージ - ケイ・オプティコム K-OPTI.COM mineo エントリーパッケージ

mineoの契約手数料(3,000円)が無料になる謎の紙切れ。1,000円。

ダイエット関係

カルピス ゼロカロリー - ゼロカロリーのカルピスすっきり 1500ml×8本

2.5ヶ月で14kgの減量に成功した立役者その1。
最近はこれとコーヒーしか飲んでない。
流石に本物と同じ味ではないが、他のゼロカロリー飲料と比べると相当美味い。
「スイカに塩」理論同様、甘さを引き立てるために若干塩が入っているのがポイント。
なぜか Prime Now で買ったほうが安い。

おでん - セブンプレミアム おでん 483g

減量の立役者その2。
安い、腹が膨れる、そこそこ美味い、わずか177kcal。
減量初期の主食。

スマートウォッチ - mi band2

時計 + 活動量計 + 睡眠計 + 目覚ましが付いて定価$23はもはや異常。
一回の充電で20日持つのもすばらしい。

体重計 - Mi Smart Scale2

体重の他に、体脂肪率、水分量、内臓脂肪、筋肉量、骨密度などを測ってくれる。
Mi Scale1は機能が少ないので注意。

その他雑貨・オブジェ

メガネ - JINS

古くなってきたメガネを新調し、ついでに予備も作った。
極度の乱視持ちのため、メガネがないと日常生活すら困難だが
普通のメガネ屋では薄型レンズ料金で+3万円はかかる。
JINSは本当にフレーム代だけで作ってくれるので、予備やおしゃれで気軽に作れて本当に感謝している。

電子体温計 - テルモ TERUMO ET-C231P

15秒ぐらいで体温が測れる。

チラシお断りステッカー - チラシ・勧誘印刷物の無断投函は一切お断り! 高耐候性ステッカー 30X150mm ヨコ型

ポストに貼っておくだけで広告類が激減する。

ガジェット類

スマートフォン - HTC U11

信者なので。
発売当時、スマートフォンカメラの評価で世界最高得点だった。実際、適当に撮ってもいい感じになる。
以前使っていた HTV31 は電池持ちが酷かったが、こちらは体感で2~3倍持ち、日中に電池切れになることがなくなった。
SoCのおかげかAndroidバージョンのおかげか。

VIVE アダプタ - HTC VIVE デラックス オーディオ ストラップ

標準の固定方式(ゴムバンド)とはなんだったのか、と思うぐらい安定する。
もうこれ同梱にしたほうがいいんじゃないかな。

ハンドルコントローラ - Logicool ロジクール LPRC-15000 ドライビングフォース G29

フィードバック付きのハンドルコントローラ。VRヘッドセットを装着して、フェラーリで首都高を爆走するのが最高に楽しい。

スマートスピーカー - Google Home mini

セール時に2つ買った。思った以上に役に立つ。