td2sk の日記

技術メモとかゲームとか

HTC JにJellyBeanを移植してみた

はじめに

日本限定モデルのJはxdaの力を借りられないので、待っていてもROMは降ってこない。
それなら自分でやってみよう。

という軽いノリで思い立ち一週間。
自前ビルドがなかなか成功しないので、既にあるCM10の移植を試みたところあっさり成功。
ほとんど全てが元のROMのままで、移植というのもおこがましい状態だけど、作業ログとして残しておく。

自前ビルドの成果についても近々まとめる予定。

諸注意

  • 当然ながら無保証。文鎮になっても責任とりません
  • ほとんどの機能が使えない

移植元

[ROM][S4] |ColdBlooded| |7/17/12| Android 4.1.1 Jellybean v0.1
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1779070

ダウンロード

ここからどうぞ
boot.imgはfastbootから自分で焼いてください

大雑把な修正点

boot.img

Jの元々のboot.imgがベース。init.rcだけCM10のもので置き換える

build.prop

CM10のものをそのまま流用

  • ro.build.description
  • ro.build.fingerprint

の2行だけ、Jの値で上書き

updater-script

assertを削除
systemのマウント部分、mmcblk0p33をmmcblk0p36に直す


適当なツールで署名してupdate.zipを作れば完成。
焼いた後、dataやらcacheをフォーマットして再起動すれば
Jellybeanとご対面。

結果

  • ProjectButterがサクサクで気持ちいい!
  • Version連打で出てくるドロイド君がキモい
  • 記事にしたことで、自分が何もしてないのがバレた